スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

VIP ADVENTURE LIGHT比較

2015年07月24日

こんにちは(^^)


先日 VIPライトの実物をゲットしてみたので軽く比較してみました!


前情報でかなり出来が良いと聞いていたのでこればっかりはレプリカで充分!



…って自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり実物いっちゃいますよねf^_^;


正面(左・実物 右・レプリカ)


ほぼ一緒!でもライトの色が違うのがちょっとポイントですかね



裏面(左・実物 右・レプリカ)


ロゴとクリップの材質の違いくらいですかね



サイド(左・実物 右・レプリカ)


もぉほぼ一緒‼︎


結論!レプリカで充分((((;゚Д゚)))))))



でも自己満足が満たせたのですごくお腹いっぱいです♡


見ていただきありがとうございます。
  


Posted by CHIHIROCK at 12:52Comments(4)装備

Snap-on

2015年07月17日

こんばんは(^^)

こんなのをゲットしてみました!


Snap-onの旧ロゴのマイナスドライバー‼︎





本当はプライバーを探していたのですが、なかなか出てこないのでこちらで落ち着くことにしましたf^_^;



こいつを背中のチャージポーチへIN‼︎





ありゃ⁈

ミリフォトのようにロゴがあんまり見えない((((;゚Д゚)))))))

もっと長いインチじゃなきゃダメなのかしら。


でもこれで差し色のLBTのコヨーテTANが映えますね♡


逆サイドにはフレアポーチで背中はギュンギュンに詰まりました( ̄^ ̄)ゞ



見ていただきありがとうございます。

  


Posted by CHIHIROCK at 23:31Comments(0)装備

実物IRフィルター

2015年07月14日




こんにちは(^^)


先日タキグチ君にこんな素敵なアイテムをいただきました!



レプPEQ15に実物IRフィルターが搭載されました!

比べて見るとレプと実物ではゴムの色が違いますね。取り付けの時にゴムが全然伸びなくて本当つくのか不安になりましたf^_^;
あと一番わかりやすいのは、この四角のマークがあるところでしょうか




このマークは何種類かあって+とか◯とかいくつかある中でこれをお譲りいただけました。


ちなみにその性能といいますと、びっくりする位違いました!(◎_◎;)

ちょっとわかりづらかと思いますが…




取り付け前のレプのレーザー画像は撮り忘れてしまい面倒くさくなったので割愛させていただきますm(_ _)m
レプの時はただの赤い点だったのですが、匠の技によりご覧下さい。見事な四角のレーザーが照射されております。


本当びっくりする位大っきな的が照射されました((((;゚Д゚)))))))


これは見やすい!



しかし…



実際ゲームではもちろん使えませんので自己満足です( ̄^ ̄)ゞ



見ていただきありがとうございます。


  


Posted by CHIHIROCK at 11:35Comments(0)装備

Crye Precision Side-Pull Mag Pouch

2015年07月13日

こんばんは(^^)

土曜日のRAIDでのゲームが終わってから家に帰ると届いておりました。



Cryeのサイドプルマグポーチです(^^)



取り付けかたは、背中のプレートを入れるところのベルクロにつけるだけ!



マガジンを入れるとこんな感じ




後ろからだとあんまりわからないですねf^_^;

NJPCにはコヨーテカラーがドレスコードらしいので、ラジオポーチもコヨーテです。



見ていただきありがとうございます。

  


Posted by CHIHIROCK at 23:33Comments(0)装備

漢は背中で語る…

2015年07月12日



こんばんは(^^)

昨日11日(土)は約1ヶ月ぶりのゲームで、約1年ぶりに千葉のRAID様の定例会にTEAM BREAKとゲスト2名の合計8名で出撃してまいりました( ̄^ ̄)ゞ




まぁ快晴♡



予想はしておりましたがものすごい暑さでした((((;゚Д゚)))))))


とりあえず午前中はこんな感じでフル装備




BLUEな感じでゲームに参加させていただきました。


しかし!


暑過ぎる((((;゚Д゚)))))))





背中のロマンしか入っていないCAMELBAKを何回か後悔しました…。

それでもいくつかキルもとれてまぁいい感じに午前中は終了。

午後になりお色直し




背中につけるサイドプルマグポーチが当日までに間に合わなかったのは残念…。


相手チームのDG装備の方にお声かけられてお褒めの言葉いただきました!ありがとうございますm(_ _)m

もしかしてどこかで1度お会いした気もするのですが気のせいでしょうかf^_^;


そんなこんなで午後もゲームフル出場したのですが、全体的に相手チームの機動力に翻弄されまくりでしたね。

口ばっかり「move!move‼︎」言ってないでちゃんと動かないとなって思いましたf^_^;


RAID様は条件を満たしている射撃による(隙間撃ち)が認められてているので、思わぬところからの被弾で死にまくり…orz

本当油断できないですけどすごい楽しかったです!


心残りは最終戦の相手の裏取ったぜ!って意気込んで撃った弾がまさかの自分に跳弾してきての自爆…。

焦らずちゃんと狙わなきゃダメですね。


そしてゲスト様のウチのチームメイトの紹介で仲良くなった仙台の(ROCK FIELD)のタキグチ君と


もう一人のゲスト様はいつもお世話になっております某店長様と


半パンズで出撃!


HRに向けてのミーティングお願いいたしますm(_ _)m


当日は一緒にゲームしていただけた皆様ありがとうございます。

今月はあと2回出撃予定‼︎


見ていただきありがとうございます。





  


Posted by CHIHIROCK at 21:47Comments(0)装備

WRIST COACH

2015年07月02日

こんにちは(^^)


今週末はVショーですね!



特にお目当とかあって行くのではないのですが今から楽しみです!


ちゃんと調べて考えて買い物しますf^_^;



その一例がこちら




3個ありますね。


最初に購入したのはCUTTERSのやつなのですが、これに種類があるなんて知らなかったのでテキトーにポチッとしたら届いたらパカって開かないやつでした((((;゚Д゚)))))))



ちゃんと
・Stores20+Playsって書いてありますね。


気をとりなおして・Stores60+Playsというのをポチッと。
ついでにかっこいいUNDER ARMOURのもあったので続けてポチッと。





ちゃんとパカってします*\(^o^)/*


ただ…


こんなにこれ何書けばいいんだ?



しかも僕 字汚いし。。。



とりあえずそっとしまっておこうかと思います( ̄^ ̄)ゞ


見ていただきありがとうございます。


  


Posted by CHIHIROCK at 18:32Comments(0)装備

LBT/TNT Universal Flexfit Boonie Hat

2015年06月26日

こんにちは(^^)


季節の変わり目といいますか、気圧の関係かわかりませんが珍しく体調がすぐれません…


今週末、来週末と予定も入ってしまっている為にゲームにも行けません…


でも最近海外やら国内のオークションで、
僕的に探していたものが出品されまくっておりましてまぁお祭り状態でした。



日々のストレスと相乗効果のおかげで、
まぁ〜大散財メイクしてみました…。



チヒロックです。



まぁこの梅雨もあければTHE夏❗️

ということで、例年ならオフシーズンかましてしまうのですが今年はギリギリまで頑張ってみたいと思ってます‼️
ただ流石に真夏にフル装備はきついしなぁ…って思っていたのでこれをゲット‼️


LBTのフレックスフィットブーニーハットです(^o^)/

前から夏はこんな感じの装備したいなぁって思ってまして


自分で言うのもなんですが、僕ヘルメットはけっこう似合う方なのです(^^)ただCAPがまぁ〜似合わないのです…orz

じゃぁHat?ってなりますけど、なんか普通のブーニーハットはちょっとなぁ〜って思ってたんですが、画像をよく見るとなんかこの方のHatかヒラヒラしてるじゃないですか‼️


ということでソッコーいろいろディグってDEVGROUPさんのサイトで即ポチ❗️

届きました( ̄^ ̄)ゞ


メッシュの上にナイロン生地がカットされてついているので通気性抜群!




しかし…


ちょっと小さいないですか((((;゚Д゚)))))))


僕 背が低いくせになかなか頭の
ハチがデッカいのでヘルメットはL/XLなのです。
おそるおそる被ってみたら中がゴムなので意外と普通に被れました( ̄^ ̄)ゞ


ただやっぱりちょっときつい…。


たぶんそのうちゴム切ります。


もし切ったとしてもなんかベルクロで調整できるようになってますので大丈夫な
気がします。


そんなわけでこれ被ってショートパンツはいて早くゲーム行きたいデス!


見ていただきありがとうございます。

  


Posted by CHIHIROCK at 13:58Comments(0)装備

Eagle Industries AOR1 Admin Pouch

2015年06月23日

こんにちは(^^)


やっとこいつがゲットできました♡






こないだまではこちらのAdminPouchを使用しておりましたが、なんかしっくりこなかったんですよねぇf^_^;




気のせいなのか、今までSILYNXを胸のあたりのモールに付けようとするとやたらAdminPouchのライトホルダー部分に干渉しちゃって全然取り付けられなかったので、ライトホルダー部分に挟みこんで使っていたのですが、こちらのタイプにしてからはバッチリモールに取り付けできました( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと横のサイズ違うのですかね⁈


何はともあれ無事に取り付け完了( ̄^ ̄)ゞ


フラップ部分のベルクロと下の部分のベルクロの重なるところにフラップ部分のAOR1部分があることで、なんともいえぬ奥行き感と申しますか、アメリカ風(WABI SABI)と申しますか…

とにかくなんかいいのですよね♡


ちょっとBIG フラッグパッチが貼りづらくなったのですが、他のサイズのパッチはとても見栄えが良くなったので(当社比)大満足です♪( ´θ`)ノ




見ていただきありがとうございます。





  


Posted by CHIHIROCK at 16:21Comments(0)装備

MICH2000

2015年06月19日

こんにちは!

なんとなくPTTも落ち着いたので、DCUに合わせてMARSOCの時に使っていたMICH2000を塗り直しました!





元はODだったので万能カラーの
タミヤの木甲板色でプシュ〜…。





ついでに実物買いに行くのが面倒くさくなったので、とりあえず近所の100均で買ってきた黒のベルクロを付けてモヒカン部分を延長。




タミヤの木甲板色はよく使うのですぐに無くなりますねf^_^;

大きいサイズあればいいのにな。


まぁ雰囲気なのでこれでオッケーということにいたします。


明日のバトルシティーの自由参加で使おうと思ったのですが、メンバーの集まりも
イマイチだし珍しく体調がイマイチなんで残念ながらリスケします…orz


見ていただきありがとうございます。








  


Posted by CHIHIROCK at 15:35Comments(0)装備

TEG UNIVERSAL PTT

2015年06月18日

こんにちは、先日こちらの中古のPTTを捕獲いたしました( ̄^ ̄)ゞ




すぐに流行りものに飛びついてしまう自分としては、DCUに合わせるちょい古めの装備も抑えておかなければ!


ということでTEAのやつをずっと探していたのですが全然出てくる気配もなかったので、最初は(BATTLE RHINO)のPTTをゲットして使用しておりました!



正直申し上げて、他に使っております実物ヘッドセットやPTTはちょいちょいトラブル発生するのですが、(BATTLE RHINO)は1度もトラブルなくすこぶる快調な無線ライフをエンジョイできましたf^_^;



なんで実物より調子良いの?((((;゚Д゚)))))))



ただしやはりヘッドセットにつなぐコードのところが気に入らなく、骨伝導のイヤホンジャックもなんか違うからなぁ…。



などとヤキモキしていたところ、オークションにてTEGのPTTを発見!

先人達の貴重な情報によるとかなりクオリティは高いとのことですし、さらにこの前のオーナー様が自作でマリコネまで作ってオマケしてくれているではないですか*\(^o^)/*


ポチらない訳がないですね!



というわけで無事にウチの部署にやってきたPTT様♡





一応自分で(BATTLE RHINO)を使用していた時にも四苦八苦しながらマリコネ風のガワを作ったのですが、横に並べるとまぁ残念…orz


PTTも微妙に大きさが違うのですね!



TEGのPTTは実物ヘッドセットしか使用できないとのことでしたので、満を持してINVISIO M3sを差し込みいざ発信!




サァーー…。



あれ?



何度やっても発信にはなるのですが肝心の音声が送れません((((;゚Д゚)))))))


ならばとCOMTACではどぉだ‼︎



サァーー…。



やはり発信はできるのですが音声が送れません…orz



両方とも受信はできてバッチリ音声も
聞こえるのですが、こちらからは音声が送れません。



こんな時はいつもお世話になっております(TRi.S)様に即相談‼︎



無事入院の手続きが取れましたm(_ _)m





帰ってくるまではまだしばらく(BATTLE RHINO)にお世話になります!



見ていただきありがとうございます。



  


Posted by CHIHIROCK at 13:37Comments(0)装備PTT